幻の青いバラ

浜松フラワーパークの大温室で、展示してありました。

幻の青いバラ

幻の青いバラ

幻の青いバラ

幻の青いバラ


「バイオテクノロジーを用いパンジーの青色色素を作り出す遺伝子を組み入れる方法で・・・・。」・・と、案内板に書いてありました。
なるほど、不思議な色彩デスね。

またフラワーパークは、紫陽花と花菖蒲が今とてもキレイデスね。
それは、また後日に・・・。


この記事へのコメント
以前、花博で 青のバラ見ました。。。
が。。。
どんなんだっけ。。。

きれいでしたか(~_~)
Posted by hiroko♪ at 2010年06月11日 22:25
青バラというより紫色(青系)のバラですね。
これはこれでとっても綺麗。
真っ青な青を人工的に染めることはできても、
青バラを作ることはかなり難しい技術だと聞いたことがあります。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2010年06月12日 13:09
hiroko♪さんへ。
これは、これでキレイだと思いますが、何となく鮮やかさと華やかさが、無いかな~~?
バラは、「派手~」というイメージが、強いデスね。
Posted by しげさんしげさん at 2010年06月13日 08:31
ちっちゃなサリーさんへ。
そうデスね。どちらかというと、紫色デスね。
案内板に書いてありましたが、大変な技術らしいデスね。
また、これを考えた人も、凄いデス。

これに近い色のバラが、大温室の横のバラ園に咲いていましたが、多分種類が違うのでしょうね。
Posted by しげさんしげさん at 2010年06月13日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幻の青いバラ
    コメント(4)