カポタスト

先日うちの奥さんが、浜松に行くというので、「じゃあ、ヤマハに寄ってカポタストと弦を1セット買ってきて。」と頼んだら、買ってきてくれたのが、これです。
ゴムで、ビヨ〜ンと引っ張ってハメるものと思っていたら、娘がよく髪を束ねる時に使う、クリップ状のものでした。
最初、使い方が解りませんでした。
「店員さんが、これがいいと勧めてくれた。」との事でした。ちなみに色が、金、銀 、赤、黒、等種類があったらしいですが、黒がイチ押しだそうです。
しかし、ゴム製のものより、高価でした。まあ、長持ちしてくれれば、いいですけどね…。
余談ですが、ワタシの住む天竜区も浜松ですが、今もって、「浜松に行って来るね。」と言ってしまいます。これからは、「中区に行って来るよ。」と言わなくては……。
田舎もんの癖ですかね……!


この記事へのコメント
こんにちは。

私も形状はチョッと違いますがこのようなタイプをもっています。
長いこと使っていますよ!


>「浜松に行って来るね。」

わかりますよ~
私もいまだにそう言ってます。
Posted by tailortailor at 2008年05月25日 13:08
●tailorさんともども、ギターを弾くんですね?!
●また、機会があれば、酔いどれコラボをやりたいですね。
●カポも色々あるんですね。
●簡単にカポッと、はまるのがイイですね。
Posted by オジサンオジサン at 2008年05月25日 13:31
tailorさんへ。
ゴムタイプのものは安価ですが、すぐに伸びたりゴムが切れたりして、
早くダメになりましたが、このタイプは長持ちしそうですね。
ワタシ達、オジサン連中は進歩したタイプに、時々追いつけなくなります。

浜松も遠鉄の駅を降りたら、何がどっちにあるのか、解りません。
街には出れませんね・・・・。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年05月25日 22:14
オジサンへ。
ギターも弾けるのと、鳴らせるのでは大違いで、
どちらかと言うとワタシは、後者の方です。
弾き語りができる方達が、本当に羨ましいです。

酔っ払って大きな声で、歌うスタイルがすきですね。
今が楽しければいい、明日の事なんかわからない!
なんてね・・・酒を呑んだせいでも、うれしいですね!
「人の迷惑省みず・・」ってやつです。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年05月25日 22:29
shigeさん

>進歩したタイプに、時々・・・

実は私もそうなんです。
慣れればいいんですけど・・・

昔からある使い慣れたモノがいいのかもしれませんね~




オジサン

ギターを弾くといっても、私の場合は”引く”ぐらいですから・・・
ほんと、たま~にです。
曲もジャンルもいつも同じ。

●簡単にカポッと・・・
座布団一枚!!!
Posted by tailor at 2008年05月26日 12:08
tailorさんへ。
新しいものが嫌いだとか、受け付けない、というのではないですが、
「最近目が悪くなって、説明書を読むのが、オックウになった!
または、覚えられなくなった!言葉の意味がわからない!」

だから、慣れるのに時間がかかりますねー!
結局普段使っているものになってしまいます。


●「簡単にカポッと・・・」
木久扇さんクラスですね。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年05月26日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カポタスト
    コメント(6)