本葉が出ました

大根の芽がスクスク育って、双葉の間から本葉が出てきました。
一カ所四株種まきして、今現在二株に間引きしました。
これからドンドン成長して、収穫できる日が楽しみです。


この記事へのコメント
やっぱり、ネットは大事みたいですね!

私の可愛い双葉ちゃんたちは、雀がチュンチュンやってきて、つついてしまい・・・
でも、ハーブなので、まずいらしく、つつくだけつついて、葉っぱは地面に残っています(T T)

冬の大根・・・おでんに変身するのかしら??
おでんと熱燗。。。湯気が~~~~!! 

幸せですね(#^ ^#)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年10月14日 22:55
びぃちゃんのママさんへ。

とりあえず、ネットを掛けておけば、虫や鳥や猫から守ることができます。
そして冬になったら、保温のためにビニールをかけますよー。。。
ママさんも、雀達と格闘して大変ですね。

去年作ったときは、おでんと味噌汁に入っていました。
プランター栽培なので、あまり大きくはなりませんが、家族には好評でした。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年10月15日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本葉が出ました
    コメント(2)