シルクロード・ミュージアム

近くだから、いつでも来られる…。
そう思いながら、何回この入り口を、通り過ぎていたでしょう…。
今日やっと奥さんと二人で、訪れる事ができました。
300年以上前に建立された古民家は、時代の流れを感じさせずに、しかしおそらく当時の姿のままに、現代に蘇っていました。
展示してある陶器や絵画、そして遠い昔の遠い国の宝物品等々も、大変に目をひくものが多数ありました。
案内をしていただいた方も、とても親切で丁寧に説明して下さいました。
身近な街の古のスポット、静かな山あいの部落の中にそっと、たたずんでいます。


この記事へのコメント
どこにあるでぇ~。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月06日 00:28
みすぎよすぎさんへ。
旧豊岡村の野部です。
二俣から天竜川の堤防を走って、天浜線を跨いだら、すぐの信号機のある交差点を左折です。(角に看板があります。)あとは、直進して2〜300メートルくらいです。
通りから離れているので、とても静かな所です。
Posted by shigeさん at 2008年11月06日 10:29
有りGaとサン。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月06日 15:04
ムフフッ デートですか
素敵なところで仲良く。。。いいですね(^ ^)

足は大丈夫ですか?? 寒いとよけいに痛みますよね
お大事に。。。
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年11月06日 15:19
みすぎよすぎさんへ。
ヒマをみつけて、行ってみて下さいマセ!
Posted by shigeさん at 2008年11月06日 23:22
びぃちゃんのママさんへ。
久しぶりに、マッタリとした時間を、過ごしてしまいました。
こういう静かな所に来ると、時間が経つのも忘れてしまいそうですねー♪
おすすめですよー!
心配していただいて、有難うございます。寒くなると、包帯から出ているつま先が、冷たくなるんですねー。あとギブスを固定している、絆創膏の所が、かゆ〜くなるのです。
幸い患部は、快方に向かっています。あともう少しの、辛抱です…。
Posted by shigeさん at 2008年11月06日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シルクロード・ミュージアム
    コメント(6)