キャベツ

先日ホームセンターへ買い物に行ったら、園芸コーナーの花の苗の隅に、キャベツの苗がポツンと数個置かれていました。
もうこれで最後の苗と思い、買ってきました。
「越冬キャベツ」と、記されていました。
きっと冬の寒さにも、耐えて育ってくれるでしょう。

しかし、今日は急に寒くなりました。
ワタシは少し風邪気味です。
ノドが痛くて、鼻水が少々……。
皆さんも気をつけて下さい!


この記事へのコメント
夜な夜な、自転車に乗って天竜区一周~^^;
って、近回りですが?^^;
喉が気になり、マスク着用し始めました~"^_^"。

キャベツですか~。"^_^"。
私も、小型のキャベツを物色中です~。(^_^;)。たはっ。♪
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年11月09日 00:55
ホット(^_^)v。さんへ。
なんの予兆も無く、朝起きたらノドが痛かったのです。
季節の変わり目は、風邪引きやすいって、ホントですね!
奥さんと次男も、予備軍になっています・・・。
ホットさん宅も、気をつけてくださいね~!!

キャベツも虫との戦いが、待っていますね。
今は、ネットを被せておきますが、大きなったら対策を練らないと・・・。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年11月09日 15:53
のど~^^; 私もたまに痛いです^^; 汗;

やばいなぁ~?? で、風邪薬ですね~^^。
次の日は安定~♪ 早めの措置です~♪

でも、寒くなるにつれ、
野菜は虫との闘いも少なくなりそうですね~♪
蝶が飛ばない日々が、嬉しくなります~"^_^"。あはっ。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年11月10日 22:20
ホット(^_^)v。さんへ。
風邪の症状に、鼻づまりと咳が追加されました。ノドの痛みは、だいぶ解消されました。
鼻腔を広げる、テープを鼻に貼ったら、調子良いですよー。少し通ったみたいです

そうですねー、最近バッタの数も減ってきましたねー。
でもまだ、どんな輩が飛来するか、解りませんねー。
油断大敵ですねー!
Posted by shigeさん at 2008年11月11日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キャベツ
    コメント(4)