通院

今日もトボトボと、徒歩で通院です。
レーザー治療をして、足を洗浄してもらって、ギブスで固定して、包帯を巻いてもらって、おしまいです。
自分で蒔いた種とは言え、不自由です。
また来週も、通院です。


この記事へのコメント
元気出して行きませう。
「蒔いたからには刈らねばならぬ」
とか申します ル。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年11月15日 10:07
みすぎよすぎさんへ。
ありがとうございます。
まったく、その通りでございます。
それにしても、近所のオバサマ達が心配してくれて、異口同音「どうした?どうした?」と、声をかけて下さいまする。
暖かい人情が、身にしみます。
Posted by shigeさん at 2008年11月15日 20:11
私も自分で作ったのかも知れません。^^;

でも、仕事内容からすればどうしようもなくて^^;
竹篭作りに、投網の修理、そこでぎっくり腰2回。
根を詰めた内職を自作し、坐骨神経痛を2回…^^
ついでに、ぎっくり腰ももう一個。^^;

そのあげくに、PC自作に入り、
またまた坐骨神経痛を頂きました^^;

最後の詰めに、工場仕事に出て、
完璧に腰に来ましたね~^^; 
ヘルニア勃発。^^;

もう~、やんなりました。^^

でも、治ると話した方が居たので、
あきらめる事をやめました。^^;
気持ちは前向き~♪ 体はぼちぼち~^^;

今日も伸ばしながら、コルセットしながら、
少しずつ体を動かしてます~ヽ(^o^)丿。

気持ちだけは、前向きなのかも~^^;たはっ。
shigeさんも、頑張って下さいね~。(*^_^*)。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年11月15日 22:10
ホット(^_^)v。さんへ。
ありがとうございます。
腰痛もツライですねー。
ワタシの腰も職業柄で、重い物をかついだり、持ち上げたりで、何度か病院や整体のお世話になっています。
ここのところ、怠けているので、落ち着いています。
何にしても、無理は禁物です。起こらせないように、上手く腰と付き合っていきましょう!
ホットさんも、お気を付けて下さいませ。
Posted by shigeさん at 2008年11月16日 00:04
ありがとうございます。"^_^"。

ヘルニアになる人は、
15kg以上の物を持つ仕事の方が多いと聞きました。(-_-;)。

で、私が考えた事は、長く持たないのであれば、30kg以下。
(60kgを、二人で持てば30kgまで!持つ間は3m以内!!)
10m以上一人で持って歩くのであれば、
10kg以下。です。"^_^"。(両手で持ってです。♪右5kg左5kg)
以前、18kgの水遣りで、辛さを感じました。(ρ_-)o。
次の日、寝てました。^^;

気にしている今は、それが功を制しているようです。"^_^"。

私の通っている整形の先生に、
重い物を持ったら、今度は手術かなぁ~?と、
発破を掛けられた、それからかも知れません。(#^.^#)。
Posted by ホット(^_^)v。ホット(^_^)v。 at 2008年11月17日 01:21
なかなか、解っていても、仕事をしていると無理をますねー。
ワタシも自分の体重位の材を肩でかついだり、長さ7メートルの材をかついだり、大分無理をしました。
まぁー、そのつけが廻ったようですね。
しかし、一生病気と解っていて、上手く付き合うしかないですね。
Posted by shigeさん at 2008年11月17日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
通院
    コメント(6)