鉄橋のお色直し

天竜川の堤防から、鹿島橋を眺めました。
いつもは通過するだけなので、外部からの様子は久しぶりの眺めです。

子供の頃はまだ、歩道橋が無くて、遠足の時など車道を歩いて渡りました。

鉄橋のお色直し


何年、何十年ぶりのお色直しでしょう・・・?
手前の天浜線の鉄橋も、だいぶ色あせてきましたね。


この記事へのコメント
ワシらの中学時代はトンネルも橋も歩いて通っただべ。
今なら自殺行為デスけぇーGa。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月13日 10:01
みすぎよすぎさんへ。
家を出て本町通りを歩き、二俣線の鳥羽山踏み切りを渡って、旧トンネルを通っていきましたね。
二俣線の鉄橋も、蒸気機関車が走っていました。
本当に今の交通量は、考えられない時代でした。
Posted by shigeさん at 2009年01月14日 00:52
こんばんわ。
天浜線の鉄橋は、先日一部を除き色直ししてました。鹿島橋は、何年ぶりでしょうかね?今は北鹿島側を直してますが、もしかしたら、西鹿島側も直すかもしれませんね?
Posted by やなぎ at 2009年01月14日 19:16
やなぎさんへ。
きっと西鹿島側も、塗装するのでしょうね。
昼間に通っても、足場と防護幕で、トンネルみたいですね。
天浜線の鉄橋も、だいぶ古くなりましたね。二俣川の鉄橋も同じく、二俣線当時のままで、良い味ですね。
子供の頃よく二俣川の河原から、鉄橋を通過する機関車を、下から見上げていました。
な〜んか、楽しかったです。
Posted by shigeさん at 2009年01月14日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉄橋のお色直し
    コメント(4)