厄年

厄年


そう言えば、今年は長男が本厄の年でした。
その外にも、八方塞とかいろいろな、年回りがあるのデスね。

厄年


次にワタシに厄年が回ってくるのは・・・・・・。
ん~~~八年後かなぁ・・・?


この記事へのコメント
…ようやく厄年関連の3年が終わった〜っと思っていたのも束の間。
またもや厄年関連の3年がやってきてしまいました。。。
女性の厄年って、こんなに続けざまにあるのですね。。。
がんばらなきゃ。
8年後、、、ご用心を!
Posted by さとともさととも at 2009年01月26日 22:18
さとともさんへ。
うちの奥さんは、五黄土星です。
毎年々、気を付けろ!・・・ということですかねぇ・・・・?

なかなか、気の休まる年は、少ないですけど、
温かい家庭があって、ホッとできる時間があれば、
たいへん幸せですね!

でも、用心にこしたことは、ありませんね!お互いに・・・!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年01月27日 21:25
私も今年は本厄でした!!
前厄に気付かずに1年過ぎてしまってた~(笑)
あったかくなったら、厄除けお参りに行ってきます♪
Posted by 菫菫 at 2009年01月29日 14:24
菫さんへ。
ついつい、うっかりと忘れてしまいますよね~!
おまけに、数え年で歳を数えるから、解りにくいデスねー。

去年我が家も、長男の前厄を忘れていました。
まあ何事もなく元気だったから、良しとしましょう!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年01月29日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
厄年
    コメント(4)