船明ダム

船明ダム


静かに、満々と水を湛えています。

船明ダム


湖面も、とても穏やかデス。
鏡に映したようデス。

船明ダム


船明ダム


暴れ天竜の名は、遠い昔の話になりました。


この記事へのコメント
shigeさん
近頃、ふるさとを沢山載せてくれるで、アリガタイやぁ。
毎日、郷愁と感傷に耽ってマスです。
ダムの出来る以前には景色の「けっこい」弁天島があったけど、
なくなっちゃて悲しいデス。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年01月29日 23:45
砂の処理 どうする?
ダムの唯一の 問題ですよね
Posted by dee1212dee1212 at 2009年01月30日 02:55
みすぎよすぎさんへ。
「船明弁天」が、ありましたね。
あの、美しい姿は、永遠に失われてしまいました。

いま思い出しましたが、ダムが出来る前「天竜下り」は、
横山が始発でしたよね・・・。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年01月30日 21:22
dee1212さんへ。
機械で砂利を掘って、運搬しても費用が掛かり、環境にも問題が出るし、
また、堆積量によっては、利水や治水に影響がでるでしょうね。
湖底にトンネルを掘って、下流に流すしかないデスかね・・・?
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年01月30日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
船明ダム
    コメント(4)