新城市桜淵公園

新城市に行ってきました。
引佐町を過ぎ鳳来町にかけて、道路も整備されて広くなり、
二俣から、1時間少々で着きます。

新城市桜淵公園


JA直営店の焼肉屋さん、「こんたく長篠」がありました。
三河の「鳳来牛」を食べさせてくれます。
ランチで、焼肉がいただけます♪
隣には、産直の売店もあります。

ここを出て、西へ数キロのところ豊川沿いに、「桜淵公園」があります。
名前の通り、桜の木が沢山あります。

新城市桜淵公園


新城市桜淵公園


新城市桜淵公園


新城市桜淵公園


とても水がキレイで、静かな公園です。
しかし、桜が満開の頃は、賑わうでしょうね!

新城市桜淵公園


公園の西側の方、少し路地を入ったところの、大きな桜の木が、花を咲かせていました。

そして、この後長篠城址に行きました。
それはまた、明日報告します。


この記事へのコメント
最高の癒し空間ですね。
新城市は、高校の頃、同級生とオートバイのツーリングで、本宮山スカイラインにたびたび訪れた所です。こんなよいところがあるとは知りませんでした。
Posted by よし坊よし坊 at 2009年03月12日 22:55
素敵な場所ですねー♪♪
行ってみたいです(^0^) 

もちろんお肉も堪能しなきゃ(^-^)v
良い情報ありがとうございます♪
Posted by こゆきちゃんこゆきちゃん at 2009年03月13日 17:02
shigeさんこんにちは。
綺麗なところですね。

桜の花はとても好きです。
Posted by みこと at 2009年03月13日 18:55
よし坊さんへ。
今の季節、訪れる人もまばらで、とても静かでした。
でも、花はけっこう沢山咲いていました。
川も澄んでキレイだし、空気も美味しくて、とても良い日でした。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月13日 21:37
こゆきちゃんへ。
とても美味しいお肉でした。
そのほかに、バイキングもあるし、もちろん単品でお肉も、頼めるようでした。
ホントに車でなければ、生ビ~ルが呑みたかった・・・デス!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月13日 21:43
みことさんへ。
桜が満開したら、見事でしょうね~!

長篠城址も、なかなかでしたョ!

どちらも山あいの場所ですが、良い所でした!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月13日 21:50
3月下旬から桜まつりで桜が有名なのですごく賑わいますよ。
こんたく長篠の鳳来牛とハンバーグはとっても美味しいですよ~。
桜淵まで来たなら工場に寄ってくれればよかったのに。
今度は寄ってくださいね。
Posted by よっくんぱぱ at 2009年03月14日 18:36
よっくんぱぱさんへ。
九州の方では、ソメイヨシノが開花したとか・・。
この辺もお中日頃には、咲き出すのではないでしょうか?
公園の川面沿いの桜が満開になったら、見事でしょうね!
お肉も大変に、美味しかったデス。

ぱぱさんの工場は、この公園付近なのでしたか。
今度は、寄らさせていただきます。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月14日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新城市桜淵公園
    コメント(8)