再々生ネギ~

先日再生したネギを収穫して、再々生の姿デス。

再々生ネギ~


さすがに、細くなってきました。
今後、どこまで育つか、見て行きます。


この記事へのコメント
shigeさん 、おはようございます。
再々ねぎなんて凄いです!
生命力におどろきですね!!
Posted by みこと at 2009年03月29日 08:10
うちのも生えてきましたよヾ(*≧∀≦)ノ

また記事にする予定です★
Posted by 次女。 at 2009年03月29日 14:15
みことさんへ。
やはりここまでになると、生育が悪いデス。
きっと、ヒョロヒョロになるでしょう!
しかし、よく何回も生えてきますよね~!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月29日 16:32
次女。さんへ。
何回も再生させられて、ネギも本望でしょう!

自分で手を入れた、植物が育ってくると、嬉しいデスね~!
記事を楽しみにしています!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年03月29日 16:41
なんかうちのネギ、根っこにカビ生えてるのがあったり
若干臭いんですが、大丈夫ですかね・・・??

くさっちゃったのかな??育ち続けてるけど。
Posted by 次女。次女。 at 2009年04月02日 10:13
次女。さんへ。
そうデスか・・・・。カビが出ましたか・・・。
根っこ部分は、毎日水に浸かっているで、不具合がでると思います。
しかし臭いは温かくなると余計に出るので、まめに水を替えると、ある程度改善されると思います。

この記事を書いた日、我が家のネギもケッコウ臭ったので、奥さんが処分するところでしたが、「まだ伸びているからだめ~!」と言って、なんとかお慈悲をいただきました。
そして先日、この細~い部分だけ、収穫して終了しました・・・・。

まあ、育っている緑の部分だけを収穫するとか、このまま育てると、どうなるのか観察してみるとか、いろいろ試してみて下さい。
でも、自分が苦にならない程度にね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年04月02日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
再々生ネギ~
    コメント(6)