ホウレン草 3

前回間引きしてから、約3週間経ちました。
こんなに育ちました。

ホウレン草 3


温かくなったせいか、成長が早く「トウダチ」して、花芽ができてしまいました。

ホウレン草 3


本来なら、あと一回間引きして、もう少し育てるのデスが・・・・。
これ以上置くと、もっと「トウダチ」するでしょうね。

大きくなった株だけ収穫して、小さい株はもうちょっとだけ、おいてみようかな・・・・。
それともやっぱり、全収してしまおうか・・・・。
大した事ではありませんが、思案中デス。


この記事へのコメント
shigeさん、こんばんは。
ほうれん草の花ってどんな色なのでしょうか?

初めて見ます。
Posted by みこと at 2009年05月21日 20:01
みことさんへ。
この状態が(下の写真)、花が咲いている状態のようデスね。
ここまでになると、茎が硬くなってしまいます。
放っておくと、もっともっと伸びるみたいデス。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年05月21日 21:50
もう全収して頂きましょう。
お宅様も曹洞宗だから
禅宗でしょう。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年05月22日 00:30
ほうれん草ってそういうふうに作られているんですね!!

スーパーでしか野菜を見ない現代人の私・・・初めて知りましたーッ
すごい!

きっと栄養価も違うのでしょうね。。
Posted by くみこ・けぃ at 2009年05月22日 12:45
みすぎよすぎさんへ。
そうデス。いつもご住職からありがたいお経を、頂いております。
無常を感じ 我執を離れ 心身放下し ただひたすらに 座禅をすること
即心是仏であります。(受け売りでございます。)

ホントは、お寺で座禅した経験は、全くないデス!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年05月22日 15:19
くみさんへ。
今は温室栽培が盛んなので、一年中豊富に野菜がありますね!
でも、旬の野菜が旬の時食べるのが、一番美味しいと思って、
せっせと、栽培しています。

無農薬で最短の産直なので、新鮮で栄養価もそのままで、食べられます。
しかし自給率は、かなり低いデスけどね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年05月22日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホウレン草 3
    コメント(6)