今夜の肴

今夜の肴は、北海道産のイカの塩辛デス。

今夜の肴


もう~、まったりとして何とも言えない味デス。
今夜もお酒が、美味しいデス!!
その上、炊き立ての白いご飯にも、ピッタンコだと思います。
ああ、正義の味方、塩辛デス!!!


この記事へのコメント
お酒はぬるめの燗がいい~♪
熱燗もいいね ^^
冷はもっといい!

ぷりぷりのいかの塩辛~♪
うまそ~ ^~^v
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年06月02日 21:34
shigeさん、こんばんは!
美味しそうです。

今見るんじゃなかったぁ・・・!

熱々の白いごはん・・・(ゴクリ・・・)
Posted by みこと at 2009年06月02日 23:19
わしは先日買ってきた酒盗がもうじき 無くなるで 今度は、塩辛にしよっと。
しかし 旨そう~
Posted by はんじぃ at 2009年06月03日 06:52
美味しそうです~♪♪北海道産とは、これまた美味しそう。

お酒飲めないけど、イカの塩辛好きです(^-^)
Posted by 次女。次女。 at 2009年06月03日 11:06
つんちゃんさんへ。
なんにしても、お酒はどの温度でも、OK牧場デス。
イカは、どうやって食べても、美味しいデスね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月03日 16:27
みことさんへ。
ちょうどお腹が空く夜食タイムに、見ていただいていましたね。

次男が、白いご飯の上に乗せて、ほおばって食べていました。
次の日まで楽しみに残しておいた分を、完食されてしまいました!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月03日 16:32
はんじぃさんへ。
塩辛もいいけれど、酒盗もいけるデスね!
しかし、酒呑みというのは、身だけではなく、ワタまで肴にしてしまいますね。
魚も、おちおち泳いではいられないデス!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月03日 16:43
次女。さんへ。
今まで食べた塩辛の中では、上位ランクデス。
それにしても、日本人はイカが好きですね~。
刺身でも、焼いても、煮ても、揚げても、全て美味しいデス。
ホントに、日本人の味方デス!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月03日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜の肴
    コメント(8)