愛知県 作手

今日は所用のため、愛知県の作手まで行き、「道の駅 つくで手作り村」に寄ってきました。
二俣から、約2時間くらいデス。

愛知県 作手


この辺りは、トマトが特産品で、ソフトクリ~ムやトマトのもぎ採り体験ができるそうデス。

そして野菜の直売所にも、売っていました。

愛知県 作手

愛知県 作手


愛知県立作手高等学校産の、水耕栽培トマトデス。

愛知県 作手


とってもみずみずしくて、しっかり青臭い匂いのする、美味しいトマトでした。


この記事へのコメント
こんばんは(^∀^)
道の駅 つくで なつかしいです~(笑)もう10年近く前ですが スノボへ行く時に 何度も通った道なので(^∀^;)
でも いつも夜中だったので 当然 お店は閉まっていて トイレに寄ったような記憶がありです。
トマト とってもおいしそうです☆*:・゜★:*.・:゜青臭いトマトって 夏がキターって感じしませんか?!冷蔵庫で キンキンに冷やして食べるのが たまりませんね(^∀^)
Posted by 椿 at 2009年06月16日 22:33
椿さんへ。
ここは良い所デスね。
周りは自然がイッパイで、空気も良くて、とても静かなところデス。
標高も500Mくらい、あるんじゃないのでしょうか・・・・?
この日は曇り空だったので、涼しかったデス。
スノボやスキーも、長野方面に行かれると思いますが、ここも冬場は寒いでしょうね!

夏場は、冷やしトマトが良いデスね~!
娘が大好物なので、我が家には欠かせません!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月17日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
愛知県 作手
    コメント(2)