あじさい寺  実谷山 極楽寺

朝の雨模様が無くなり、蒸し暑くなりましたが、奥さんと二人で「あじさい寺」に行ってきました。

あじさい寺  実谷山 極楽寺


花の盛りは過ぎていると思いますが、駐車場も満車の状態で、他県ナンバーの車も訪れていました。

あじさい寺  実谷山 極楽寺

あじさい寺  実谷山 極楽寺

あじさい寺  実谷山 極楽寺


しかし、まだまだキレイな紫陽花が咲いています。

あじさい寺  実谷山 極楽寺


ちなみにこれは、 ↑  
門前で、拝観料を払うと、入場券としてくれる、絵馬デス!
とても、粋デスね!


この記事へのコメント
こんばんは(o^∀^o)
ココって 森町のあじさい寺ですか?!わが家は 愛知県寄りなので蒲郡のあじさい寺には何度か行った事があります。
拝観料を払うと 絵馬をくれるなんて 粋ですね(´艸`)描かれてる絵が ステキ☆
紫陽花も もうピークをすぎてるみたいですが、この時期しか味わえない 目で見る楽しさは 日本の四季の素晴らしさを 再確認させてくれますね♪
ピーマン まだまだ これから時期なので いろんなお料理で楽しめるといいですね(^∀^)ノ我が家も 主人の父が育てているキュウリが 今朝 初めて収穫できました。
Posted by 椿 at 2009年06月21日 22:40
粋で洒落ていて、あじわい寺デスね。
違う絵柄はなかったデスか。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年06月22日 00:18
たくさんのあじさい、いいですね♪
我が家のあじさいも、まだまだ元気に咲いてます。

絵馬にあじさい、ステキですね(*^_^*)
Posted by あままつ at 2009年06月22日 06:41
椿さんへ。
花で有名なお寺は、各地にありますね。
ここの森町の中にも、何軒かあります。
旬な時に、旬な花を観たいデスね!

これから、いろんな野菜が旬になりますね。
美味しく食べられるこれからの時季が、とても楽しみデス!

ワタシも今日、キュウリを収穫しました!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月22日 20:57
みすぎよすぎさんへ。
花は少し遅かったかなぁ、と思いましたが、でも行って良かったデス。
本堂の中には、二俣城にあった、木戸が展示されていました。
初めて観ましたが、それよりもこのお寺にあるのを、初めて知りました。
なかなか、奥深いデスね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月22日 21:06
あままつさんへ。
我が家も、今もって元気に咲いています。

初めてこのお寺に参詣しましたが、とても良いところデス。
近場でも、十分に楽しめる場所が、沢山ありますね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年06月22日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あじさい寺  実谷山 極楽寺
    コメント(6)