もうすぐ二俣祭り

やっと普段の生活に、戻る事ができました。
心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

鹿島の花火は順延されてしまいましたが、8月は各地でお祭りが始まりますね。

もうすぐ二俣祭り


我が家の町内でも来週から、お囃子や手踊りの稽古が始まります。
これからが、お祭り本番になります。
まだまだ暑いデスが、体調を整えて夏を頑張りましょう!!


この記事へのコメント
祭りには間に合いましたね、でも夏本番くれぐれもお気をつけ下さい。

ブログの写真の花、昔はこちらでも軒につけていたのですが今は紅白の幕がそれぞれのお宅にかかります。

盆が8月なのでお祭りは9月の第三土日です、今年は5連休になり帰って来る人も多くなりそうです。

二俣の祭り、事故なくお天気に恵まれるといいですね。
鹿島の花火と続きますね。
Posted by けいこさん at 2009年08月04日 13:42
体調良くなってなによりです。
よかったです!

梅雨もあけたみたいですし、いよいよ夏本番ですね。
お互い夏バテしないように頑張りましょうね☆☆彡
Posted by くみさん at 2009年08月04日 17:09
けいこさんへ。
心配して下さって、ありがとうございます。

我が家の町内では、軒花とお祭り提灯の他に、小さい提灯を軒先に、アーケードのように各戸連ねて、点灯します。

これから北遠各地でお祭りが始まりますね。
遠方へ行っていた家族が、集まる時期デスね。

まだ暑さが厳しいデスが、けいこさんも体には、十分気をつけて下さいね。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年08月04日 20:57
くみさ~ん。
ありがとうございますね~!

毎年思うのデスが、去年よりも今年の方が、熱い気がします!
体力が落ちたのかもしれませんが・・・・。

まあでも、夏空が戻ってきて、これからが本当の夏デスね。
もうこれ以上、夏に負けないようにします!
くみさんも、夏を楽しんで下さいね!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年08月04日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もうすぐ二俣祭り
    コメント(4)