茶臼山高原

今日は、とても好天なので、出かけてきました。

茶臼山高原


南アルプス連峰も、良く見渡せました。

茶臼山高原


そして上空は雲ひとつない、素晴しい青い空でした!
スカイブルーとは、この色でしょうか・・?        ↓

茶臼山高原


リフト乗り場付近では、とても風が冷たくて、耳が痛くなりました。
行く途中麓の温度表示器計が、「11℃」を表していました。

そして一足お先に、キレイな紅葉を楽しんできました!

茶臼山高原


愛知県で一番早く紅葉が、楽しめる所らしいデス!


この記事へのコメント
ブルース研、「スタジオ完成、!!」

ぜひ、お越し下さいね、

高校生の時に、”郵便局でアルバイトして”購入した、
ギターは、ぜひお持ちくださいね 、

ブルース研、「専属歌手」は、
旧、天竜市民会館で、
かの「NSP」の前座の、「U氏」、ですぜ

ギターは、24回ローンの”ギブソンJ-45”です、
「いい音しますぜ、」

禁酒・禁煙ですぜ、
「ウソ~ですが、」

”はっても!”、
帰れますぜ!!!
Posted by 二俣、ブルース研 at 2009年10月19日 22:52
紅葉がきれいです
青空にはえます~♪
やっぱり、標高1000メートルを超えると季節が違いますね
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年10月20日 13:21
二俣、ブルース研さんへ。
完成、おめでとうゴザイマス!
あの感動の「N・S・P」から、30数年経ちますね!
今思えば、よく二俣に来てくれたなぁ~と、思いますね!
神明町と仲町のA氏は、どうしているのでしょう・・?

ワタシといえば、スッカリ左手指のタコも無くなり、弦を押さえると痛さが、
襲ってきます。

また、顔を出しに行きます。
よろしくお願いしますね。
Posted by しげさんしげさん at 2009年10月20日 20:59
つんちゃんさんへ。
ここまで来ると、空気の香りが違いますね!
アルプスが見えた時、高地に来たなぁ~と、思わず感動しました。
見頃は、もうすぐデスね!
Posted by しげさんしげさん at 2009年10月20日 21:20
うわ~(o^∀^o)
紅葉がとっても美しいし 空気が澄んでる感じが 空の青さで伝わってきます!!
茶臼山って ここから2時間ぐらいですか?!
桜や紅葉と聞くと お出掛けしたくてウズウズなります(笑)
しかし11℃は寒い(>_<)
でも もうじきに そんな時期が来ますね。
Posted by 椿 at 2009年10月20日 22:04
椿さんへ。
空がとても近くに感じました!
体中に良い空気が染渡り、リフレッシュできました。

二俣の我が家から、往復190kmくらいデス。
のんびりと、寄り道をしながら行ったので、行きが2時間半くらい。
帰りは、2時間くらいデス。

これからもっと寒くなっていきますね!
雪化粧もまた、良いかも知れませんね!
Posted by しげさんしげさん at 2009年10月21日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
茶臼山高原
    コメント(6)