太田川ダム

完成して間もない、「太田川ダム」を見学してきました。

太田川ダム


森町市街地から走って、とても静かな山間に、キレイなダム湖(かわせみ湖)と共に、姿を現します。

太田川ダム


まだ道路など整備中でしたが、十分に風景を楽しめます。

太田川ダム


周りの山々も所々赤くなり、紅葉もこれから始まりそうデス。
でも、針葉樹が多いかなぁ・・・?


この記事へのコメント
「太田川・ダム」完成したのですか、
知りませんでしたね、

最近、”ダム・建設の”話題が、よくテレビで放映されていますね、

各、大臣が、自分より後輩の、年齢です、

ナンダカナ~・

ぜひ、「いい人生のオジサン」ボーカル!!
しげさん、ギター期待しておりますよ、

オジサンは、”歌謡力・抜群”ですよ!!、


迎え撃つ、
我が、陣営は、
元、NSP前座、”ウッチィー・アンド・酩酊・二俣、ブルース研”ですがな、

課題曲、
近じか、「ポスト」に、投函しておきますよ。

お楽しみにね、、、
Posted by 二俣、ブルース研 at 2009年10月23日 22:27
二俣、ブルース研さんへ。
ダムの事は、ワタシもよく知りませんでした。
少し前、「アクティ森」に行った時に、カンバンが出ていたので、初めて知った次第デス。
山道なのデスが、良い道路が通って楽に行けますよ。

ワタシはギターは弾けますが、以前はベースが本流だったので、
アコースティックの腕前は、三流デス。

当時バンドを組んでいた、銀行に住んでいたM・M氏や、Wヶ島のS・K氏は、ボーカル、ギターテクニックは抜群でしたが、パーカッションの西鹿島のI・K氏とワタシは、コーラスにも六弦にも参加させてもらえませんでした。
ただひたすらに、四弦を鳴らしていました。
とてもとても、ト○チャには敵いません!
Posted by しげさんしげさん at 2009年10月24日 20:45
きょうのテレビ番組で 太田ダムをやっていましたが 地滑りなどの問題が ヒドイですね。

地域住民の 悲惨な声を 政府は どう対処するのでしょうか?
ダム本体が ひび割れている 状況は 怖いです。

ダムが 崩壊した時はどうなるのでしょうか?

そこまで 考えて 作って いるのでしょうか?
Posted by はんじぃ at 2009年10月25日 18:03
はんじぃさんへ。
ダムの問題は、後にも先にも、大きな波紋を呼びますね。
古いダムなど、土砂が堆積して貯水量も減るし、何よりも老朽化が恐ろしいですね。
ダムから下流の流域は、とても深刻デス!
大きな地震が来たときなど、とても心配ですね!
Posted by しげさんしげさん at 2009年10月25日 21:47
了解いたしました、

また、”ギターの弾語り等”、
興味がわきましたら、お寄り下さい、

カラオケ感覚の、”遊びのノリ!”ですので。
Posted by 二俣、ブルース研 at 2009年10月27日 19:03
二俣、ブルース研さんへ。
大先輩ばかりで、気が引けるのデスが、是非今度お邪魔させていただきますね!
Posted by しげさん at 2009年10月27日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
太田川ダム
    コメント(6)