寄せ植えの花

11月初めに寄せ植えした花が、咲きました。

寄せ植えの花


3種類植えて、シクラメン外2種類は終わりましたが、最後の花が満開になりました。
量も倍くらいに、なりました。

しかし、名称が不明デス・・・・。
でも、いい香りがする花デス。


この記事へのコメント
しげさん、ご無沙汰をしております。
たぶん、『アリッサム』ではないでしょうか?

段々寒くなってきました。
お体お大事にしてください。
Posted by みこと at 2009年12月04日 16:42
可愛らしいお花ですね

私も花は大好きなんですが…名前がわからないことが多くて
図鑑で調べてもわからないこと多し。。
覚えてもすぐ忘れる…
まだまだ未熟者です
Posted by くみさん at 2009年12月04日 18:11
アリッサムの花は、こぼれタネから発芽するほど
生命力が強いですね
地をはうように広がっていくので
根が出ているところをつまんで増やすこともできますよ
とってもお買い得・・・育てがいのある花だと思います ^^
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年12月05日 22:56
みことさんへ。
こちらこそ、ご無沙汰しています。

教えてくださり、有り難うございます。
なかなか花の名前は、種類が多くて覚えられないデス。
難しい名前もありますし…。
とりあえず、キレイな花を飾りたいと思って、選んでいます。

もう冬デスね。
みことさんも、体には気をつけて下さいね。
Posted by しげさん at 2009年12月05日 23:00
くみさんへ。
ワタシも花の種類は、ほんの数えるくらいしか、解りません!
鉢に植えて、だんだんと成長して、蕾ができて花開く過程が楽しみで、植物を育てています。
名前は・・・・、追っ付け憶える事にことにしています。
でも、忘れてしまいますね!

これから寒くなりますね。
くみさんも、お体をお大事にね!
Posted by しげさんしげさん at 2009年12月05日 23:11
つんちゃんさんへ。
ケッコウ増えましたよ。
3種類植えましたが、最初は同じ大きさの苗だったのに、今では鉢の半分以上を占めています。
これはもう、大きい蜂に植え替えるか、花壇に植え替えないとダメですね!

一雨ごとに寒さが増してきて、野菜や花の育ちもイマイチになりましたね。
人間の方も、活動が鈍りますね。
お互いに、風邪等ひかぬように、気をつけましょうね。
Posted by しげさんしげさん at 2009年12月05日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
寄せ植えの花
    コメント(6)