浜松市美術館

今話題の、「古代カルタゴとローマ展」を、見学してきました。

浜松市美術館

浜松市美術館


展示品約160点の内の9割以上は、日本初公開だそうデス。
裕福な家の床を彩った、モザイクの「石の絵画」など、地中海の文化・芸術を、楽しんで観る事ができました。


この記事へのコメント
おぉ~(・o・)ノ
行ってきましたか!!
私も気にはなってますが、なかなか時間がとれそうにもないです(´ε`;)
古代のモノとかって 好きなんですよね。日本に限らず(笑)
混んでましたか?!
Posted by 椿 at 2010年04月30日 20:52
椿さんへ。
ワタシが行った時は、混んではいませんでした。
でも、このGW中は、きっと混むでしょうね!
5月30日まで開催しているので、暇を見つけてお出かけ下さい。

我が家の奥さんは学生時代、国文科で万葉集を習っていて、その影響で奈良に何回も旅をしていました。
ワタシも結婚してから、数回連れて行ってもらいました。
山辺の道を歩いたり、柳生街道を歩いたり、お寺を回ったり、けっこう歩き回っています。
また仕事柄、吉野町や橿原・桜井など出張で、年2回くらい出かけていました。
出張で出かけると必ず一箇所は、世界遺産をみてきました。
日本の歴史に出会える、良い街デス!
Posted by しげさん at 2010年05月01日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市美術館
    コメント(2)