秋桜

昨日、「淡紅の秋桜が秋の日の・・・・」の、秋桜が見頃だというので、またしても「浜名湖ガーデンパーク」へ出かけました。

秋桜


小春日和とはほど遠い汗ばむ陽気でしたが、空はもう秋模様デス。

秋桜


広葉樹も少し赤身がさし、紅葉が始まってきました。

秋桜

秋桜

秋桜

秋桜


タワー下の橋の袂に、秋桜畑がありました。

「スーパービッキー」という品種で、花が大きい感じデス。
まだ蕾が沢山あったので、これからまだまだ楽しめるかと、思います。


この記事へのコメント
コスモス大好き!!!
すっごいキレイですね~^^

お花を見ると心身共に癒されます♪

スーパービッキー知りませんでした!
そんな品種があったんですね!?
Posted by くみさんくみさん at 2010年10月13日 22:24
くみさ~ん!
ワタシも知らなかったデス。
秋桜畑のカンバンを見て、初めて知りました。

写真では解りにくいデスが、ケッコウ広い花畑デス。
いろんな色が楽しめて、とてもキレイでしたよ!
Posted by しげさん at 2010年10月14日 17:18
毎朝 通勤の時にピンクの花畑が見えるなぁと思っていたら しげさんの記事でコスモス咲いてるって知ったので 今日行ってきました(^∀^)ノしかも 午前中 浅羽のコスモスまで行ってきたあとにです(笑)
すごい満開で 幸せでした~(o^∀^o)
Posted by 椿 at 2010年10月16日 20:52
椿さんへ。
車窓からコスモスが見えると、思わず停めてみたくなりますね。
とても季節に合った、花だと思います。

浅羽のコスモスは、まだ見たことがありませんが、調べると2ヶ所畑があるようデスね。
今度出かけてみますね。
Posted by しげさん at 2010年10月17日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋桜
    コメント(4)