聖護院ダイコン

青首ダイコンのほかにもう一種類、「聖護院」というダイコンを栽培していました。
青首ダイコンに比べ短尺で(約20センチ弱)、横に少し太くて丸い形デス。

聖護院ダイコン

聖護院ダイコン


今夜は湯豆腐なので、お鍋に入る予定デス。


この記事へのコメント
よくここまで大きくなりましたね、我が家のは小さいままで、なんとも可愛い大きさです。
来年というかことしの秋はもう少し早く植えなくては、と夫が言ってます。
Posted by けいこさん at 2011年01月22日 21:55
けいこさんへ。
前年我が家でも、遅く種まきをしてしまい、大きくならず固い大根になってしまいました。
今年は少し早めてまいたので、まあまあの出来映えになりました。
とは言っても、大小形もそれぞれデスが、柔らかくて味の良い大根になりました。
Posted by しげさん at 2011年01月24日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
聖護院ダイコン
    コメント(2)