インスタントラーメン

ワタシが子供の頃から愛食している、インスタントラーメンデス。

インスタントラーメン


ちょうどその頃、「オバケのQ太郎」をテレビで放送していて、その中に出てくるラーメンばかり食べている「小池さん」に、とても親近感を持っていました。
あの頃からパッケージも、変わっていませんね。


この記事へのコメント
懐かしいですね。 
私も子供の頃良く食べました。 
当時パッケージを送ってボールペンをいた
だきました。 
生まれて初めて懸賞応募だったので 
二重に懐かしいです。
Posted by しいちゃん at 2011年04月15日 19:56
懐かしいです!

わしは 先日 エースコックの ワンタンメンを 買いましたが、 今でも
あるんですね。

四十数年前、深夜放送の オールナイトニッポンを聞きながら 夜食で 食べました。

中学生の頃です。
Posted by はんじぃ at 2011年04月15日 22:11
私も「マルちゃんのハイラーメン」で育った世代です。
実家は、そば屋ですが、両親が開店したばかりで忙しかったので、近くに住んでいた母の姉の家に預けられていましたので、いとこのみんなが「ハイラーメン」ファンで、毎日に近いくらい食べていたので、私も恩恵を受けました。
その後、日清の「出前一丁」が登場してからは、「出前一丁」オンリーになってしまいましたが。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年04月16日 06:24
しいちゃんさんへ。
そういう懸賞をやっていたんデスね。
知らなかったデス。

とにかくラーメンさえ食べていれば、機嫌が良かったデス。
おかわりして食べた記憶もあります。
それにほとんど、素ラーメンでした。
Posted by しげさん at 2011年04月16日 15:56
はんじぃさんへ。
中学生の頃はよく、深夜放送を聴きましたね。
とくにオールナイトニッポンは、哲ちゃん・ゴローさん・カメさんなどがDJをやっていましたね。
文化放送の、セイヤングという番組で、レモンちゃん(落合恵子さん)を聴いていると、カップヌードルのCMソングが流れていました。
まだ発売したばかりで、どんなものか解りませんでしたが、ある日二俣線の本町駅のキオスクで売っているの見つけて、買いに走りました。
当時から100円だったと思います・・。
Posted by しげさん at 2011年04月16日 16:05
よし坊さんへ。
当時はインスタントラーメンの種類が、とても少なかったデスね。
ホントに毎日くらい食べても、飽きませんでした。

現在出前一丁は、バリエーションがとても増えて、海外(中国など)でとても人気があるらしいデスね。
必ずどこの家庭でも、買い置きがあるのだそうデス。
昔から美味しいと思って食べているのだから、海外で人気があるのも、解るような気がします。
Posted by しげさん at 2011年04月16日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インスタントラーメン
    コメント(6)