ガラスの言葉

今日は、数ヶ月に一度の、ギター弦の張り替えデス。

ガラスの言葉


ワタシは、特にこだわりは無いので、毎回ヤマハの「LIGHT GAUGE」
を使用しています。
今まで数々の弦を使用しましたが、ここ数年これが一番ワタシに合っている気がします。



弦を張り替えたときに、必ず最初に弾く曲があります。

ガラスの言葉

ガラスの言葉


曲も詩も、一番のお気に入りなのデスが、自分の指先が鈍ってないか、確かめるにも良い曲デス。
その後「リンゴ」「旅の宿」を弾いて、自分の指を確かめます。
今回、大分鈍っていました・・・・。


この記事へのコメント
オジサンとのジョイント 聴いてみたいな。
Posted by はんじぃ at 2011年05月10日 12:49
私も聴いてみたいです(^-^) 
Posted by しいちゃん at 2011年05月10日 23:16
はんじぃさんへ。
イエイエ、ワタシの腕前など、オジサンの足元にも及びません。
もう一度、初めから修行しなおしデス。
Posted by しげさん at 2011年05月11日 10:30
しいちゃんさんへ。
とても人にお聴かせするような、ものではありませ~ん!!
も~、腕が鈍りに鈍っています・・・・。

ただ指先を使っていれば、頭の衰えを予防できるかな・・?
という、リハビリ的発想なのデス。
Posted by しげさん at 2011年05月11日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガラスの言葉
    コメント(4)