浜松フラワーパーク

今日は良いお天気でしたが、少し風が涼しかったデスね。
でも、保育園の遠足や、お年寄りの団体で、けっこう賑わっていました。

菖蒲がそろそろ見られるのでは、と思いでかけてきました。

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパーク


咲いていました・・・・けど、全体から見れば、1%未満かな・・・!



浜松フラワーパーク

        ↑ どこに咲いているのか、解らない状況デス。

ポスター等をよくよく見ると、見頃は5月27日以降と、書いてありますが、これではまだまだもっと先のようデス。
そういえば、加茂荘もまだ2~3割の開花率だと聞きました。
どちらも6月に入ってからが、良いようデス。

それよりもバラが、そろそろ散り始めていました。
写真が整理できたら、紹介しますね。


この記事へのコメント
わしの 一番好きな花です。

アヤメ、ショウブ、カキツバタ。

でも 漢字で書くと

みんな 菖蒲なんですね。

カキツバタは 違ったかな?
Posted by はんじぃ at 2011年05月25日 19:14
写真きれいに撮れていますね
行ってみたくなりました。

週末は菖蒲が見頃なんですね〜

今日は天気も良くて良かったですよね
Posted by chiicochiico at 2011年05月25日 19:31
はんじぃさんへ。

そう言えば、5月の札で、「菖蒲と八橋」・「菖蒲と短冊」がありましたね。
はんじぃさんに言われると、そちらを連想します。(メンゴ!)
また、「かきつばた」は、杜若デスね。(調べました)

今年は寒さが続いたので、開花が遅れているそうデス。
また今度、咲き揃ったところを、写してきますね。
Posted by しげさんしげさん at 2011年05月25日 21:18
chiicoさんへ。

ホントに今日は良い天気でした。
明日から、下り坂みたいデスね。

バラは今が見頃かと、思います。
菖蒲は、今日行って、「どこに咲いているの~?」という感じで、ガッカリしました。
6月に入ってからのほうが、見頃なのかと思います。

ホントに花は、気まぐれデスね・・・。
Posted by しげさんしげさん at 2011年05月25日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松フラワーパーク
    コメント(4)