今夜の肴

自家製ナスを、焼いてみました。

今夜の肴


おろし生姜とお醤油で、いただきました。
あっさりとサッパリとした、美味しい肴ができました!


この記事へのコメント
我が家も採れはじめたナスで、焼きナスとしし唐とナスの炒め物でした。きゅうりは取れ始めると毎日2~3本採れるので、あちこちにおすそ分けするのですが、どこのお宅でも余ってるみたいで、行き場がありません。
Posted by けいこさん at 2011年07月16日 21:37
けいこさんへ。
おっしゃる通りキュウリは、毎年沢山収穫できる上に、知り合い等からの頂き物で、過剰供給で常に在庫が余ってしまいます。
中には、レジ袋一杯くれるお宅もあるので、わざわざ自家栽培しなくても、充分に間に合うし、またそんなに一度に食べられず飽きてしまい、家族からも不評が出ているので、今年はキュウリを栽培しませんでした!

ナスはもともと家族全員好物で、用途も幅広くて、収穫すればドンドン消費してくれるので、美味しくいただいております。
Posted by しげさん at 2011年07月18日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜の肴
    コメント(2)