今夜の肴

正確には、昨晩の肴デス。

今夜の肴


奥さんにお願いして、カツオのお刺身を買ってもらいました。
皮付きが良かったのデスが、あいにくと品切れでした。

ホントはこの上に、ニンニクのスライスを乗せたかったのデスが、
翌日人と会う約束があったので、断念する事に・・・・・。
それでも大満足の、一品でした!!


この記事へのコメント
遠州では 基本、ニンニクでしたっけ?


生姜では ないんだ。





Posted by はんじぃ at 2012年04月03日 19:29
「奥さんにお願いして」というのが
可愛いしげさん♪
本当にカツオが お好きなのですね~(^.^)

皮付きがお好きだなんて、ホント通~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年04月03日 20:29
はんじぃさんへ。

御殿場に赴任していた頃、よく通った呑み屋が、ニンニクを使っていたので、以来病みつきになっています。
馬刺しでも、醤油にニンニクを下ろしたものを入れて、食べました。
いずれも、次の日は臭いで、大変な事になります。

今回は、下ろし生姜でいただきました!!
Posted by しげさん at 2012年04月04日 12:37
chiko♪さんへ。

魚屋さんによっては、皮付きを置いていない店がありますね~。

なんでも欲しい物がある時は、奥さんにお願いをしています。
やはり無駄な物を買うと、怒られますから、一応お伺いをたてないとね・・・・・。
Posted by しげさん at 2012年04月04日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜の肴
    コメント(4)