昨晩の肴

とってもシンプルな肴でした。

昨晩の肴


特に意識した組み合わせではありません。
時々無性に、ポテトサラダが食べたくなります。
それと、知り合いからいただいた、新玉葱デス。
血液をサラサラにしよう!!・・と思う年頃なので、思いついた時だけでも、
せっせと食べています。
まぁ・・・、量もそんなには、食べられませんデスね。
でもこれじゃあ、沢山は呑めれませんね。


この記事へのコメント
私もツワリの症状で、時々無性にポテトサラダが食べたくなります。
しげさんもツワリかなぁ。←んなわけないか・・(笑

ポテトサラダ美味しいですよね◎
じゃがいもが沢山あるときはよく作ります♪

新玉葱も美味しいですよね〜〜!!
確かに一度にたくさん食べれないけれど、
少量でも血液サラサラになると聞いたことがあります。
1日に少しでもいいから食べる、が大事みたいですよ^^☆
Posted by くみさんくみさん at 2012年04月25日 18:53
私も、

時々、お袋が作った「ポテト・サラダ」
無性に、食べたく成りますが、。。


”かなわぬ、夢ですね、。。”

「親孝行したい時には、親は無し、!!」
痛感ですね、。。。。
Posted by 二俣、ブルース研 at 2012年04月25日 19:49
くみさ~ん。

こんにちわ。

ウチの奥さんも、ツワリで苦しみました。
その時の産婦人科の先生が、「ダンナさんが優し過ぎると、ツワリが酷くなりますよ!」と、言っていました。
なんでも奥さんの言う事をきいてしまって、甘えさせてしまうから、だと言われました。
間違いなく、くみさんのダンナさんも、優しいのデスね。

でも、ダンナの立場からすると、ツワリで妻が苦しんでいるのだから、とにかく食べられる物をせっせと、買ってきたり作ったりしますよね~!
夫婦なんだから、当たり前の話デス・・・。

しかし、そのツワリを克服すると、食欲が戻ってきますね!
しかも・・・・倍になって・・・・・。
今度は体重が増えすぎると、先生に怒られます。
とにかく、妊婦さんは大変デスね~。
くみさん、美味しい栄養のあるものを沢山食べて、頑張って下さいね。

うちのお嫁さんは、もうじき7ヶ月目デス。
どちらも、元気な赤ちゃんが産まれることを、祈っております。
Posted by しげさん at 2012年04月26日 10:48
二俣、ブルース研さんへ。

こんにちわ。

ワタシは、ブル研さんちの、ラーメンが忘れられません!!
子供の頃、よくいただきました。

若い頃は「親孝行」なんて、考えもしませんでしたね~。
(今もそうかもしれませんが・・・・)
自由気ままに思った通りに生活していて、きがつくと当時の親の年齢になってしまいましたね~。
年を重ねて、そういう気持ちになれる事は、良い事デスね!!
Posted by しげさん at 2012年04月26日 10:58
わしも たまに ポテトサラダ食べたくなる時が
あるなぁ。


オニオン スライスも
鰹節 たっぷりかけて
食べるのが好きです。


母親の手料理、

わしは もう食べることが出来ません。


母親が 亡くなったことを未だに 痛感してますよ。





Posted by はんじぃ at 2012年04月26日 17:58
はんじぃさんへ。

ジャガイモが、ゴロゴロしているポテトサラダが、良いデスね。
オニオンスライスは、シーチキンをのせて、ポン酢で食べるのが良いデス。
(今回は、生一本デス)



世の中いろいろな、親子関係がありますが、はんじぃさんやブル研さんのお宅は、とても良い親子なのデスね。
そういう関係が、ホントに羨ましいデスね~!
Posted by しげさんしげさん at 2012年04月27日 17:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨晩の肴
    コメント(6)