昨晩の肴

カツオのお刺し身は、何回紹介したでしょう・・・・?
魚屋で見かけるたびに、美味しそうなので、つい手にとってしまうのデス。

昨晩の肴


特に皮付きのところが、良いデスね。
昨晩も、美味しい御酒とともに、いただきました。


この記事へのコメント
その皮を餌に
鮎を釣ると 良く釣れますよ。




Posted by はんじぃ at 2012年07月05日 07:28
はんじぃさん。

カツオの皮が、エサになるんデスか?
知らなかったデス!

二俣川で釣る時は、シラスで釣っていました。
Posted by しげさんしげさん at 2012年07月05日 14:57
しらす だと 針から
すぐに外れてしまいますが かつをの皮なら
外れないし キラキラ光るので 食い付きがいいですよ。





Posted by はんじぃ at 2012年07月05日 20:27
はんじぃさん。

そうそう、2~3回入れなおすと、外れちゃうんデスね~。

しかし、カツオの皮だけは入手しいくいし、お刺し身で買っても食べちゃうからな~。
それになによりも、鮎つりに行かなくなりましたね~!
もっぱら、いただく専門デス!
Posted by しげさんしげさん at 2012年07月06日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨晩の肴
    コメント(4)