昨晩の肴

朝晩は、もうスッカリ涼しくなり、鍋物の本格的なシーズンになりましたね。

昨晩の肴

今回は、キムチ鍋にしてみました。
油揚げが、いろんな食材の出汁を吸って、とても美味しくなっています。
豚のバラ肉も入っていて、それも良いお味がします。

汗をダクダクかきながら、やっぱり最後はウドンを入れて、キムチウドンを味わいました。



この記事へのコメント
こんにちは!

キムチ鍋、旨そう!

油揚げは西古町の名店の物ですか?

焼き豆腐もいいかも!

話は変わりますが、

昨日は天林の運動会だったとか?

今でも、櫓やパネルを作っているのかな?

最近は、クラスごとにTシャツがあるとか!

羨ましい限りです

現在の静岡県立高校で、天林が一番

生徒の要望が通る学校かもしれませんね
Posted by 天林OB at 2012年10月07日 16:27
しげさん♪こんばんわっ(*^。^*)

汗をかきながらのお鍋最高です!

最後のうどん…メインに負けてませんよねっ❤

やっぱ…熱燗ですか?
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年10月08日 01:47
天林OBさん。

美味かった~!
特にどこのお店の商品と、こだわってはいません。
ちなみにお豆腐も入っていますが、「ウチの母さんの得意料理は・・・」の、お豆腐デス。

そういえば、卒業してから一回も、母校を訪れていません。
文化祭も体育祭も、観に行ったこともありません。
前も通ったことも、2~3回くらいしかありません。
だから、内情は全く知りません・・・・。
ホントに、愛校心のないOBデスね~!!

ウチの娘は今、高3(天林ではありません)デスが、クラスTシャツを作って、体育祭の時に、着ていました。
担任の先生の、似顔絵がプリントされていました。
Posted by しげさんしげさん at 2012年10月09日 11:17
さかきやママさん。

もう~、汗ビッショリになりましたよ~!
こういう時のウドンは、カケで食べるよりも、沢山食べてしまいます。

食べ終わってみると、鍋の中の具も汁も、全て無くなっています。
こりゃあ、食べ過ぎデスね~。

ワタシも熱燗派デス。
真夏でも、熱燗が良いデスね~。
しかし少し前から、お腹の出具合が気になりはじめて、焼酎もいただいています。
結果、量を呑んでしまえば、同じことなんデスが・・・ねぇ~。
Posted by しげさんしげさん at 2012年10月09日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨晩の肴
    コメント(4)