昨晩の肴

「戻り鰹」と、商品名が記されていました。

昨晩の肴

旬が外れているような(多分秋が旬)気がしましたが、とりあえず見た目美味しそうで、とっても気になったので、迷わず買ってしまいました。
しかし、これがまた脂がのっていて、とっても美味しい魚でした。
どこか南の方の産かと思ったら、静岡県産とラベルに記してありました。
日本の冷凍技術の、勝利デスねえ~!


この記事へのコメント
太平洋を 北上する
初鰹は、さっぱりとした味わいが
ありますが、

戻り鰹は、

餌をたらふく食べて
太平洋を南下してくるので

脂が乗って
トロ鰹とも 言われます。

ちょっと 炙っても旨いですよ。

(^-^)v




.
Posted by はんじぃ at 2013年01月27日 08:40
はんじぃさん。

初鰹の皮付きが、大好物デス。
サッパリした味わいに、皮のコクが重なって、とても美味しいデスね。

しかし、戻り鰹の脂の美味しさも、なんとも言えぬ美味しさデス。

結局、どちらも大好物という事デス・・・。
Posted by しげさんしげさん at 2013年01月28日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨晩の肴
    コメント(2)