昨日、従兄が気田川で釣った鮎を、持ってきてくれました。

鮎

夜だったので早速、ハラワタを出して、冷凍庫に入れました。
これはもう、塩焼きにするしかありません!
晩酌が楽しみデス。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
栗きんとん
栗きんとん(2023-11-06 21:35)

漬け物
漬け物(2022-01-10 23:05)

漬け物
漬け物(2021-12-18 23:35)

森町
森町(2021-05-23 21:20)

季節限定
季節限定(2020-05-04 21:03)

やきとり
やきとり(2020-04-16 18:01)

この記事へのコメント
これを肴に 一杯は

極上すぎます。

うらめしや~~~~~~~









.
Posted by はんじぃはんじぃ at 2013年09月05日 16:00
●キレイな鮎です。
●天竜の鮎は器量よしですね。
●相性がイイのは、淡麗の日本酒かな?(笑)
Posted by オジサンオジサン at 2013年09月06日 11:38
こんにちは!

いい型の鮎ですね!

塩焼きや鮎田楽で食べると
旨そうですね。

鮎料理や自然薯等は庶民的な物と思っていましたが、

いつの時代からか?は定かではありませんが高級料理になりましたね

やまがっさぁーの私としましては
気軽な食べ物であり続けてほしいものです。
Posted by 天林OB at 2013年09月06日 14:03
はんじぃさん。

なかなか忙しくて、塩焼きができず今だ、冷蔵庫の中にいます。

早く、早く、食べたいデス。
Posted by しげさんしげさん at 2013年09月08日 15:33
オジサン。

生ビールも、出会いものかと思いますが。淡麗辛口もベストマッチデスね。

まあ、とどのつまり、何でも呑めれば良いデス。
Posted by しげさんしげさん at 2013年09月08日 15:37
天林OBさん。

大きくて型の良い鮎デスと、高級料亭に行ってしまいますが、
これくらい不揃いだと、我々の口に入りますね。

しかし、目の前に大きい川が流れているのに、自分では漁に行かず、ただただ他力本願で美味しい物が回ってくるのを、待つのみのワタシデス。
Posted by しげさんしげさん at 2013年09月08日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(6)