生け垣の間に…

我が家の生け垣のホソバの間から、ユリの花が咲きました。
去年まで咲いていなかったのに、不思議に思っていると、どうやら母親が植えたらしいです。


この記事へのコメント
ホソバとユリはセットなのかしら??
うちのホソバの周りにもユリが咲いています。

今年の夏休み、義父の体調が悪く、パパがホソバを刈っていたので、お手伝いしました
お手伝いのつもりが、電気ののこぎり??のようなものでガーッと刈るのが楽しく、植木屋さんのように脚立に乗って張り切ってしまいました
主婦から植木屋さんに転職しようかしら??と本気で悩んでいます(笑)
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年08月19日 13:30
びぃちゃんのママさんへ。
セットではないと思いますが、けっこうこの組み合わせは、あちらこちらで見掛けますね。

うちのホソバは、まだ植えて何年も経ってなくて、木が細いです。
だから、根元に草花を植えると、栄養がそちらにとられて、木が育たないみたいです。
そう母親には言ってあるのですが、云う事をききません。草花でいっぱいです。(>_<)

電動バリカンのようなもので、葉を刈りますよね。あれは、楽チンですね~!
もし転職したら、うちの生垣も刈ってくださいね!(笑)
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年08月19日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生け垣の間に…
    コメント(2)