次期作物

トマトとナスが終わったので、次期作物に何を栽培しようと、考えました。
自分で野菜を栽培しようとしてなんなんですが、食べるよりも作物を栽培する過程が、楽しいんですねー!
だから、たとえ自分が苦手な野菜でも、栽培に挑戦しようとしているんですねー。
たとえ話であって、タマネギは嫌いじゃあないんですよー。
ニンジンもピーマンも……ねぇ……icon25


この記事へのコメント
そうだ!プロセスに夢がある。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2008年08月19日 23:14
みすぎよすぎさんへ。
そうそう!
大事なのは栽培する過程を、楽しむ事ですね!
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年08月20日 08:23
私も、ピーマン、人参は苦手です。。。
今年、苦手な野菜を作ったら、芽は出たんですが、途中で病気にやられてしまい
苦手な野菜も自分で作ればおいしく食べれるかな??と思っていたのに

夢は枯れてしまいました。。。
Posted by びぃちゃんのママびぃちゃんのママ at 2008年08月22日 10:53
ピーマンもニンジンも子供のところへは、「好き嫌いせずに、何でも食べなさい!」というくせに、自分は何とか食べずに済まそうと思っていました。
が、ニンジン嫌いをとうとう娘に見つかってしまいました。
その日以来、娘が「食べろ食べろ!」と、うるさく言うようになりました。

確かに自家製の野菜は、何となく市販のものとは、一味違う気がしますね。
やっぱり自分の手で作った、と言う思いがあるからでしょうか・・・?
また頑張って、挑戦してみてくださいね。。。
Posted by shigeさんshigeさん at 2008年08月22日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
次期作物
    コメント(4)