タマネギ

今日は、タマネギを収穫しました。

タマネギ


根が、ものすごく張っていました。
葉っぱと、根っこをとって、一皮剥きました。

タマネギ


とてもキレイな、真っ白な身が現れました。
これから、美味しくいただきます!


この記事へのコメント
できたてホヤホヤの新たまねぎ、おいしそう~♪

自分で育てた野菜を食べるのって、
なんか満足感ありますよね~^^ノ

もう、いただいちゃったのかな?
おいしかったですか~^^ノ
Posted by あままつ at 2009年04月21日 06:09
あままつさんへ。
ありがとうございます!
一株スライスして、カツオのお刺身と一緒に、いただきました。
お酒はすすむし、ごはんのオカズにも、もってこいで、
とても美味しゅうございました。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年04月21日 20:54
野菜作りも、一皮剥けましたデスね。
Posted by みすぎよすぎみすぎよすぎ at 2009年04月22日 09:42
新玉ねぎも、春キャベツもとっても美味しそうです☆
自分で作ったお野菜は格別ですね!
春は美味しい野菜がいっぱいで
ウキウキしながら、子供の離乳食を楽しく作っていますよ~♪
Posted by 菫菫 at 2009年04月22日 13:22
みすぎよすぎさんへ。
思ったよりも上手にできて、喜んでおります!
どの野菜でも、一皮剥ければ良いのデスが・・・・!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年04月22日 17:24
菫さんへ。
ありがとうございます!
自家製だと思うと、勿体無くて最後の一切れまで、食べてしまいます。
子供が残すと、モンクいったりしてね・・・!

ホントに春先は、食べ物が美味しくなりますね!
ママの美味しい離乳食を食べて、あっくんもうれしいでしょうね!!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年04月22日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タマネギ
    コメント(6)