美味しんぼ

何年愛読しているでしょうか…?
もう、103巻になります。

海原雄山と山岡士郎の親子が和解して、1年余り経ちました。
至高・究極のメニューの担当者も、新たに変わって新ストーリーに入りました。
今回は、「日本全県味巡り 和歌山編」デス。
和歌山県の美味しそうなものが、沢山載ってまっせー!


この記事へのコメント
食べ物では ありませんが 備長炭の産地ですね。

炭火の焼き肉が 食べたくなってきました。
(^。^;)
Posted by はんじぃ at 2009年10月01日 10:40
はんじぃさんへ。
徳川御三家紀州藩デスね。(暴れん坊将軍?)

この本にも載っていましたが、紀州備長炭は有名デスね~!
そして、高野山 熊野神社 南高梅も有名デス。

南高梅は、農協と南部高校園芸科が協力して、育てた品種らしいデスね。
知らなかったデス・・・・。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年10月01日 14:57
漫画から勉強させられる事もあります。
きょう、神戸に行ったのですが 東灘区だったかな?

商店街の町お越しで全長18メートルの鉄人28号の像が完成したそうです。

漫画家 横山光輝さんの 故郷だとか…

商店街の あちこちには 三國志の主人公の像も 置かれているみたいです。

町の人達のパワーを感じます。
Posted by はんじぃ at 2009年10月01日 15:47
はんじぃさんへ。
今や、日本の漫画やアニメは、新しいメディアとして、世界中に躍進していますね!
ワタシなど、漫画の世界から取り入れた知識が、とっても多いデスよ!
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年10月01日 20:30
103巻?そんなに続いているんですか?
昔はビックコミック(なんだったかな3種類買ってたから)を
読んでたなぁ・・・最初のほうだったけど
ふまじめな新聞社員ってイメージだったけ?
設定に無理があると思ってたけど
どうしてどうして・・・なかなかおもしろいんですよね
Posted by つんちゃんつんちゃん at 2009年10月01日 21:14
つんちゃんさんへ。
そうそう、東西新聞社のグータラ社員の山岡と、新入社員の栗田さんの二人が、究極のメニュー担当になる話デス。

ビッグコミックは、今も3~4種類発刊されていると思います。
釣りバカ日誌や、あぶさん、はぐれ雲、等よく読んでいます。
Posted by shigeさんshigeさん at 2009年10月01日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
美味しんぼ
    コメント(6)