山田魚店

先日、磐田市に用事があったので、帰りに久しぶりに寄ってきました。

山田魚店

マグロの刺し身、赤身1人前と中トロ2人前デス。

このお店は、「磐田市立総合病院」の北側にあります。
いつも買い物客で混雑していて、早い目に行かないと、売り切れてしまいます。

ホント~に美味しいお刺し身デス。
また、食べたくなってきました。


この記事へのコメント
こんばんは!

二俣も魚屋さんが少なくなりましたね

今、二俣でスーパー以外で魚を売っているのは何軒なんだろ?
Posted by 天林OB at 2012年09月24日 22:29
しげさんおはようございます♪

山田さんはみーままもご利用
させて頂いてます。お刺身の価格
も良心的だと思います♪
夕方は混みますね…
Posted by みーままみーまま at 2012年09月25日 06:56
見るからに 美味しそうなマグロですね。

わしは 醤油をいろいろと試してます。

刺し身に合った醤油は

そこそこのものはありましたが まだ これといったものが ありません。

白身魚、赤み魚、青物魚と 魚によって 醤油を
変えないと 刺し身が

美味しくないんだと
気がつきました。


なかなか 難しいですけどね。



Posted by はんじぃ at 2012年09月25日 12:31
時々買ってくるよ。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2012年09月26日 02:20
天林OBさん。

そう言えば、二俣にあった鮮魚店も、激減しましたね。
何軒あるのか、思い浮かばないデス。

今はほとんどのお店が、大手ショッピングセンターの中に、入ってしまいましたね。

昔は、各町内に一軒づつくらいは、あったように思いますね。
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月26日 20:33
みーままさん。

この日は、午後3時頃にいきましたが、後から後からお客さんが入ってきました。

美味しくて、安くて、量が沢山あって、ワタシみたいな魚っ食いには、とっても良いお店デス。

数年前に、知人に教えてもらって以来、二俣から約30分かけて、買いに来ています。
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月26日 20:40
はんじぃさん。

ワタシは、他の人がソースやドレッシングをかける食材でも、お醤油をかけるほど、お醤油派デス。

最近嬉しい事に、市販のお醤油が、とても美味しくなりましたね。
空気に触れない、パックに入ったお醤油を、我が家では使い始めました。

しかし、醤油も沢山種類があって、どれにして良いのか、とても迷います。
中々、自宅では用途によって、使い分けはできませんが、「これ!」といった厳選醤油に巡りあいたいデスね。
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月26日 20:49
亀乃介さん。

スーパーに売っているお刺し身とは、一味も二味も違いますね。
他には無い、お刺し身だと思います。

あと、磐田北高の付近にも、美味しい魚屋さんがあると、聞きました。
(店名も知らないのデスが・・・)
今度探して行ってみるつもりデス。
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月26日 20:56
はじめまして こんばんは。
袋井のにしむら と申します。

思わず 『山田魚店』に 反応してしまいました^^;

こちらの魚屋さん 私も大ファンです♪

うちの茶畑の近くにあるんで、作業の途中に寄りたいんですが
いつも駐車場がいっぱいで、向かいの道路にまで止めている車があったり・・・
新鮮で おいしいですよね♪

亀乃介さんへのコメントで申し訳ないですが

>磐田北高の付近にも、美味しい魚屋さんがあると、聞きました。

多分 あそこかな?
行った事はないですが、私も密かに気になってます (*´艸)( 艸`*)ププッ
北高の東側の道路を 南に200mくらい進んだ道路沿い。 左側にあるかと・・・
Posted by にしむらにしむら at 2012年09月27日 00:28
にしむらさん。

この魚屋さんの営業時間内は、いつも駐車場が満車デスね。
ワタシはいつも、病院側の駐車場に、停めています。

ホントにこの周りは、見事なくらいに、お茶畑一色デスね。
このどこかに、にしむらさんのお茶畑が、あるんデスね。

北高付近の魚屋さんは、おそらくにしむらさんがおっしゃるお店だと、思います。
磐田インターを南下して、街道沿い東側にあると、聞きました。

今度そっち方面に出かけたら、寄ってみたいと思います。
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月27日 21:40
3週続けて買いに行ってしまいました (≧∇≦)
Posted by 若さん at 2015年03月07日 20:36
若さん。

ワタシも、追う少し近ければ、毎週通いたいデスね。
何回食べても、飽きません!
Posted by しげさんしげさん at 2015年04月04日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山田魚店
    コメント(12)