お漬物

先日の「むかご」の話題で、思い出しました。
山芋を、糠漬けにしてみました。

お漬物

歯応えは、山芋らしくシャキシャキしていますが、糠漬け独特の風味で、とても美味しくいただけました。
これは、生で食べるよりも、数段勝っています。
酒の肴の、素晴しい一品になりました。


この記事へのコメント
しげさん♪やるぅ~(*^。^*)
酒盛りしたい気分のママ♪
山芋の糠漬け大好きです❤
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年09月26日 21:53
●山芋大好き人間のオジサンです。
●これは、イイよ、これは!
●淡麗系の日本酒に合いそう!
●今度、食べさせてください。(笑)
Posted by オジサンオジサン at 2012年09月27日 15:32
さかきやママさん。

これほどお酒に合って、美味しい漬物は、中々見つかりませんね。

シャキシャキして、少しネットリした感じが、最高デス!!
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月27日 21:30
オジサン。

今度、秘密の呑み会をやりましょう!!

美味しいお漬物を、作っておきます!!
Posted by しげさんしげさん at 2012年09月27日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お漬物
    コメント(4)